happy smile ribbon (hsりぼん)

自分サイズで幸せな笑顔いっぱいになれるお教室

 

    M-style Luxe  認定講師

JLAフラワーゼリー認定講師一覧に掲載頂き
ますます練習にチカラが入るhsりぼんのsaoです
ご訪問ありがとうございます

 

 

日曜日の午後

親子でフラワーゼリーにチャレンジ!!

 

何を作ってみたい?の問いかけに

ドロッとこないお花!!を希望の息子

可愛いお花がいい♪と娘

 

ゼリーベースはアガーで仕込み

注入ゼリーはゼラチンベースで用意しました

 

花芯をうまく作れるかお試しし

 

お花の色を決め

娘はお父さんが大好きなブルー

息子はグリーン

 

2人の希望を取り入れ

フリルフラワーをチョイスしてみました

 

まずは、講師らしく私のデモンストレーション

 

娘は手の大きさを考え

小さめの注入器でlet's try!

 

{65D71941-5AE0-4147-84D6-71BF2262368D}

カップの中では
結構濃い色の注入ゼリーでしたが
ベースゼリーに注入すると薄めなお色合い
 
それなりに完成♪
一旦冷蔵庫で冷やすもすぐにテーブルへ
{B2FCDF97-F571-49D3-AB15-1FF23AC82E0A}
ちょっとわかりにくいけど
まぁまぁそれなりに
お花を咲かせることができました(汗)

 

 

息子…

ベースゼリーを見るなり

もういいこれ食べたい!!と

透明ぷるぷるゼリーにすでにノックアウト!!

始める前に大笑いしました

 

 

JLAフラワーゼリー新潟市の認定講師

安全で安心なお子様から楽しめる

フラワーゼリー教室を目指し

食品衛生責任者養成講習に申し込み中!!

只今フラワーゼリーは特訓中♪

 

{D4D3D81D-D3F8-4713-9D84-CAAC2A03B529}
happy smile ribbon (hsりぼん)

 

 おリボン教室・バッグ教室

おリボン・バッグのオーダー承ります

お子様のお好みに合わせ

可愛いおりぼんいかがですか

 

hsりぼん  sao

 

 

 

{86460358-1831-4D86-920C-133AF5C7BF46}