happy smile ribbon (hsりぼん)

自分サイズで幸せな笑顔いっぱいになれるお教室

 

    M-style Luxe  認定講師

JLAフラワーゼリー認定講師一覧に掲載頂き
ますます練習にチカラが入るhsりぼんのsaoです
ご訪問ありがとうございます

 

香る薔薇のフラワーゼリー講習で

お世話になった

河童香房様で

あの!!使い心地良い石けんを

手作りしました♪

 

{038D6786-2F5E-435D-AE4C-374D95A176A9}
右下は手作り化粧水
 
すごく綺麗な混ざり具合♪
イメージは白×黒でパンダのシャンシャン!!
子供ウケ狙いました(笑)
 
 
 
手作り石けんと言うと
廃油石けんのイメージが強すぎて
ちょっと手を出せなかった私ですが
 
この石けんは使い心地最高!!
頭の先から足の先まで
全身洗えて洗い上がり最高☆
 
少し敏感肌の息子がとても気に入り
剛毛だった息子の髪が柔らかくなるほど!!
 
もっと早く出会いたかった…
 
 
でもね、この石けんが使えるのは1ヶ月後です
{80990B12-F616-4161-BD40-0ADC224B38F7}
24時間経って↑白っぽくなりました
マーブルは帰り道の車内で何が起こったのか?
表面だけ何やら混ざってます
 
次は型出ししてカットですが
出勤時間なのでカットは帰宅後のお楽しみ♪
 
 

 
石けんを作り終わりホッと一息!!
つく間も無く
そうそう化粧水!!
あの化粧水使い心地良くって♪
とまぁ、計画性ゼロの私は
化粧水作りまでお願いしてしまいました♪
 
使い心地良い物を手に入れ
気分晴れやか最高の1日でした♪
ありがとうございました♡
 
 
そして、子供達の夏休みの自由研究に
石けん作り体験をお願いしました
今から「メガネどうする?」
「プールのゴーグルにする」と
メガネを心配する子供達です
 
 
 
 

JLAフラワーゼリー新潟市の認定講師

安全で安心なお子様から楽しめる

フラワーゼリー教室を目指し

食品衛生責任者養成講習に申し込み中!!

只今フラワーゼリーは特訓中♪

 

{D4D3D81D-D3F8-4713-9D84-CAAC2A03B529}
happy smile ribbon (hsりぼん)

 

 おリボン教室・バッグ教室

おリボン・バッグのオーダー承ります

お子様のお好みに合わせ

可愛いおりぼんいかがですか

 

hsりぼん  sao

 

 

 

{86460358-1831-4D86-920C-133AF5C7BF46}