私のパソコン

 

 VOSTRO470

 

   

  VOSTRO470は、8代目のパソコン2012年に購入した。もう、10年も使っている品物です。メモリは8GBで、記憶容量が2TG。データは、ハードディスクに納めているので使用容量がカラカラ。そのため、パソコンが固まったりすることがほとんどありませんでした。

 

 

 最近の状態

 

   

 スイッチを入れてから立ち上がるまでが時間がかかり、去年秋頃から多くの周辺機器をセットすると、全く最初の画面のままで動かない。最小限の周辺機器だけで、立ち上げていました。ごく最近になって、アプリケーションもメモリ不足により出て来なくなっていました。

 

 

 最高の状態

 

BUFFALOより

 

   

 やっぱり、VOSTRO470のメモリの増設しかない。

 

 

 メモリの増設

 

 

   

 増設メモリ 4GB DDR3L-1600 PC3L-12800 DIMM Transcend製のメモリを2枚購入。VOSTRO470を開けて、緑枠のところに設置した。

 

 増設の結果

 

   

 多くの周辺機器をセットするVOSTRO470は立ち上がらないが、アプリケーションのメモリ不足は解消。スピードアップと複数のアプリケーションの立ち上げは、OK。ただ、重たいアプリケーションの立ち上がりには時間がかかる。まぁ、このあたりは、古いメモリの寿命が近づいているせいだと理解している。