新しい希望の場所: HS患者のためのDiscordコミュニティ | 化膿性汗腺炎(慢性膿皮症)Wiki

化膿性汗腺炎(慢性膿皮症)Wiki

化膿性汗腺炎wikiは化膿性汗腺炎の患者同士で情報共有や交流等ができるサイトです。
2022年10月21日に開設しました。
あなたも自分の体験や知識を共有してみませんか?

https://hs.megabbs.info/

こんにちは、皆さん。

今日は、化膿性汗腺炎(HS)という病気について、そしてそれに立ち向かう人々のための新しいコミュニティについてお話ししたいと思います。私たちの詳細な取り組みについては、こちらの記事でご紹介しています。

HSは、慢性的な皮膚病であり、患者さんの生活に大きな影響を与えます。しかし、この困難は一人で背負う必要はありません。私たちのコミュニティは、情報交換や相互支援を通じて、HS患者さんがより良い生活を送ることを目指しています。

このために、私たちはDiscord上に新しいサーバーを立ち上げました。Discordは、プライバシーを保護しつつ、アクセスしやすい環境でリアルタイムの交流を実現するプラットフォームです。ここでは、HSに関する最新の治療法や研究について共有出来たり、悩みや経験を共有するサポートグループを形成出来たり、オンラインでの集まりやセミナーを開催出来たりします。

HS患者さんは、痛みや不快感によって日常生活に支障をきたすことがありますが、私たちのコミュニティは、そうした挑戦に立ち向かうための支援を提供します。

この新しいDiscordサーバーが多くの人に知られ、利用されることで、HS患者さんの支援と交流がさらに充実します。ぜひ、以下のリンクから参加して、私たちと一緒に闘いましょう。

Discordサーバーへの参加

あなたのSNSやサイト、ブログ、フォーラムなどでの拡散も大歓迎です。一人でも多くのHS患者さんがこのコミュニティに参加し、支援を受けられるよう、ご協力をお願いします。

化膿性汗腺炎は、患者さんにとって多大な苦痛を伴う病気ですが、私たちのコミュニティはその苦痛を和らげ、希望を持って前進するための支援を提供します。このDiscordサーバーは、そのための新しいプラットフォームです。ぜひ参加して、私たちと一緒に闘いましょう。