2022年7月の日本対韓国戦

いい試合だった。

そうすると、出ている選手が全員いけるように感じてしまう。

まあ、いけるんだろう。相手がベストメンバーではないとはいえ韓国だ。

でも、その先、次の代表戦に出れるかというと、

藤田がいけそうだ。残りの代表戦に全て出たとしたら、ワールドカップの主力選手になれるかもしれない。

佐々木はいけそうだ。怪我がなかったら、ずっと代表に選ばれ続けてもおかしくなかった。

それで、西村は、今日は目に見える活躍はなかったけど、今の代表にすんなりと入れそうだ。

問題は、相馬だ。すごい活躍だけど、通用しなかったから外れたので、その時よりも格段にうまくなっているのかが問題だ。

GK の谷は、いける。反応は、今の代表でもいけそう。

町野は、次のステップにいける。

水沼は、最初のミスがなければいけた。次があると信じればいける。