2018年10月の日本対ウルグアイ戦

すごいことですよ。ウルグアイから4点も取るなんて。

みんながよかったんだと思う。失点が多かったけど、ディフェンダーもキーパーもみんなよかった。スーパーセーブもあったし。

ウルグアイ相手に失点を防ぐ方法って、はっきり言ってよくわからない。(日本が… )

ウルグアイは、どこのチームからも得点できるから、それを防ぐのは、ちょっと異常なことをしなければならないと思うので。それは、日本には必要がないと思う。

それで、攻撃に関してだけど、ものすごかった。特に、堂安がすごいと思う。確実にフル代表の選手だ。もう既にフル代表の選手だ。

南野は、トラップがすごかった。

中島は、シュートのコントロールがすごいよかった。

酒井宏樹も長友も遠藤航も柴崎もよかった。