10月の日本対ジャマイカ戦

おもしろかった。

ジャマイカの選手は、身体がデカイ。だけど日本の選手は、体力で負けてなかった。やっぱり、ワールドカップ中は、おかしかった。ワールドカップ後に、急に体力が上がったのだろうか。そうかもしれないが…、ワールドカップに出てない、柴崎も体力で負けてないようだから、現在の日本のトップは体力負けしていない。体力負けしない状況だと、日本は、ほとんど危ない場面がない。僅かにある危ない場面は、日本の選手が悪い。

本田は、すごい。あのスピードは、本当にすごいと思う。

岡崎を交代したのは、疑問だが、そんなことを言ったら代える選手がいないので仕方がない。(今日は、選手交代をしないほうがよかった。)

塩谷は、フリーキックがうまいので、フリーキックをしたほうがいいと思う。だが流れの中での攻撃は、もうひとつだった。

あの位置のフリーキックは、右足で蹴るほうが確率が高い。といっても、確率が低いことを成功させるのがプロだが。

香川とか柿谷は、テクニックがあり過ぎる。