長男 入学者登校日 2021年2月 | ねずみくんとうさぎくん@名古屋

ねずみくんとうさぎくん@名古屋

2008年10月 長男ねずみくん誕生
2011年2月  次男うさぎくん誕生
2015年 9月 三男ひつじくん誕生 生後まもなく天使に。
2018年 8月〜名古屋在住

もう2年も前のことなので、かなり忘れてます。汗うさぎ


2021年2月、入学金払込が終わったら入学説明会がありました。20日頃だったかな。

子供と保護者は別々で説明がありました。内容は、学費の振込みや制服購入などの入学前の一般的な事務的な事と、iPad貸与や自転車通学の事、4月にある遠足の事などの学校生活に関する事です。

iPadについては、Googleやロイロノート、スタディサプリ等それぞれにログインIDとパスワードを入学式までに考えてきて下さいと記入用紙をもらいました。


もしこの記事を参考にしていただく方がおられるか分かりませんが、気をつけていただきたいことが2つあります。


1つは、体操服の購入のしめきりが、その日か翌日です。学校でサイズを測って、その後ネットで注文ですが、締切早いです。忘れないでね。私夜中に思い出して締切ギリギリだった。ガーン

2つ目は、学費の引き落としの銀行が三菱UFJ指定です。第一回目の学費納入は振込用紙で行うので慌てる必要はないのですが、三菱UFJに口座持ってない人は開設しないといけないので、忙しい方は早めに作っとくいいかもです。


子供の方は、学校生活の説明があったそうです。宿題も渡されました。(確かこの日だったと思う。)  国語と算数と英語です。英語は2冊あった(はず)

3月の下旬に教科書を受け取りにもう一度学校へ行きました。