嘘の報道責任はあります。


これは、幸福の科学だけに関わらず、嘘を報道し、上げて下げてネタにして儲けてきた、

人たちの報道責任。

最高裁で負けても同じ嘘を繰り返す。

分かっていて、繰り返す悪質な行為です。






マスコミのほうは、実は、こんな人をよく知っているのです。政治家の二代目や財界人の二代目、会社社長の二代目、三代目で、甘やかされて失敗する人のことを、とてもよく知っているのです。

だから、本当は、彼は踊らされているのだけれども、「そこまで知恵が回っていないだろう。ちょっと、かわいそうだな」と思いつつも、「救えないものもあるかな」という感じですね。

2018年 『幸福の科学の後継者像について』より