オウム真理教と幸福の科学って同じなの?

と疑問に思う人もいるかもしれない。

マスコミで報道されるのが本当なのか。

たしかに

何にも知らない人にとっては、

インターネットでの情報が全てかもしれない。

しかし、インターネットやマスコミで

報道されていない事実がたくさんあるわけです。


幸福の科学がしている

霊言、リーディングについて

そもそも怪しいと思う人もいるかもしれない。


しかし、それを抜きにして

一冊の書物として読んでみたときに

ただの、気分で、あてずっぽうで、書かれたものではないことが判明する。

しかも、同じ人物だった時に、その整合性は高まる。

実は、多くの機関が 参考にしている。

政治的にも、国際的にも。

海外では、警察の捜査に協力している

チームもある。

地下鉄のサリン事件もしかり。

一歩遅れれば、空中からサリンをまかれていた。

危機について警察に催促し、促したのは、

幸福の科学。

それでも、動くのが遅かった。

当時、幸福の科学をネクタイ姿だから宗教らしくないと批判し、

オウムを応援していた学者は今何をしているのか。

オウムを応援していたことは、何も批判されていない。

幸福の科学が警察に表彰されていたりする団体であるが、

あまりにも、

幸福の科学を悪者にするのはどうかと思う。

実際に、

危険や、真相をあきらかにしてきたリーディング。

宣伝とか、そんなレベルではない。