゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ HS(Happy Sciense)


って、


どんなとこかな?☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




入りづらいかな?と、思っていませんか?


雰囲気としては、




寺院や世界の教会にあるような、心がほっと落ち着く、ところ。




地震では、たくさんの方々に、シェルター(避難所)として、


帰宅難民の方々に、開放いたしました。




東京では300人が利用したという、支部も。




しっかりした、建物なので、




いざとなれば、震災や、戦争の避難場所、要塞になる、宗教施設です。




映画『サウンド オブ ミュージック』映画では、ナチスから逃れ、


ドイツからスイスへ、


国境を越えるトラップファミリーを、


一時、教会の尼さんたちが、かくまっているシーンがありますね。




あのような、使命も、もっているのです。




もちろん、日ごろ、ひとり、心を見つめることができる、


礼拝室がございます。




反省とは、けっして、『ボロぞうきん』のように、




自分を、自虐的に、ボロボロにすることではありません。




神の子、仏の子としての、本来の自分にきづき、




にせものの自分と決別して、




『湯上がり』のような感覚になることです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


また、


仲間と、わきあいあい、




はげましあい、支えあい、語り合う、




集いや、セミナーもときどき開催しております。




以下は塾のあとの、軽食会の様子↓(横浜みなとみらい支部)




HSみなとみらい拠点のブログ




HSみなとみらい拠点のブログ-塾の軽食会



千葉の青年女子の手作りです~(*゜▽゜ノノ゛☆


しっとりショコラ☆ブラウニー

HSみなとみらい拠点のブログ-塾で ブラウニー


↓神奈川青年女子でつくりました~にひひ

HSみなとみらい拠点のブログ-塾の軽食会


横浜みなとみらい支部
(アクセス) JR桜木町改札口一つを右手に出て、高架下線路沿い通路を横浜方面にまっすぐ、



はじめの横断歩道で左手に渡り、同じ横浜方面にまっすぐ。クラーク学校を通過して、建物が見えます。


大きな地図で見る




↓横浜中央支部からみえる、みなとみらい、ビル群。


JR電車からもみえるところに、立地。

HSみなとみらい拠点のブログ


↓礼拝室での、


入会者限定の収入増加のセミナー(毎週水曜夜開催)

HSみなとみらい拠点のブログ




↓2階ブースでは、


ご法話、ご巡錫講演会のDVDをご覧になれます。


だいたいご法話が、そのまま、書籍化されております。


右側の棚には、過去のビデオがあり、こちらは、


自由にご覧いただけます。


最近のものに関しては、1階受付にて、


事務員におたずねください。


無料で書籍をご覧いただける、


ライブラリの空間も、1階にございます。

HSみなとみらい拠点のブログ-支部ブース



↓徳島で立候補した竹尾あけみさんという、方がいらしたときの会です。


また、


初代防衛大臣や、南雲吉則さん、ドクター中松さん、


(ドラマ化され、モデルになった)石野順子さん、


様々な方が、いらっしゃっております。

HSみなとみらい拠点のブログ



入会したら、会費がいるの?


とくにありません。




入会するときに、


入会版正心法語という、千円のものをお渡ししております。




また、その上の段階の、弟子入りする場合には、三法帰依という、軽い式を、


宗教家、出家者が、導師で、とり行います。




また希望者には、


稙福の会があります。




稙福の会の、会費は、毎月千円から~


福を植えるというもの。


代わりに、1冊300円相当の布教誌を、3種類~3冊~、


お届けさせていただくか、


支部に取りにきていただきます。(*^^*)