今日は銀閣寺から哲学の道を通り日向大神宮まで歩きました。



日向大神宮から大文字山方面へ、全く整備されてない山の中を歩いていたときのことでした、あまりにも遠くさらに足場が悪いので引き返すことにしたんです。



それで来た道を戻っているときのこと、足場が悪く手を使わないと危ないところを通っていたとき、もろ熊っぽい鳴き声(うめき声か?)が聞こえました(゜Д゜;≡;゜Д゜)



人生終了のお知らせが頭を駆け抜けました( ̄◇ ̄;)



でもこの時期は冬眠してるよね!?



聞き間違えだよね!?



そう自分に言い聞かせ、整備されてないとこから石段があるところまでとにかく転けないよう慎重に急ぎ、石段まで着いた後は、空腹と足痛がありましたがそんなことはどこへやら、人気のあるところまでとっとと逃げました(~_~;)



いやぁ山登りしてたときは汗かいたくらいなのに思いっきり汗引きましたよ(^^;;



今後は寺には行きますがあの道にはもう足を踏み入れないことにします。


参拝のことは後日改めて書きます。



では今日の写真を。

departure-68440.jpg

departure-68442.jpg