こんにちは。

インナーチャイルドセラピストの

市川ひとみです

 

昨年からインナーチャイルドのセッションを開始して

自分自身の心を整えるためにも

感情の動きに意識を向けることが増えました。

 

以前は受けいれることができなかった部分も

気づくと受けいれることができるようになっていました。

 

思い出すだけでもイライラしていたことが

「そんなこともあったね」

といった感じに変化しているので驚きです。

 

 

インナーチャイルドセッションでは

私も一緒にご相談者様のインナーチャイルドをみていきます。

 

幼少期に感じきれなかった感情をしっかり感じて解放していくと

ご相談者様のエネルギーが変わっていくのがわかります。

 

このとき、私たちは深い部分で繋がっているな

と思う瞬間でもあります。

 

そして、セッションが終わってからも

ご自身で無理なくワークに取り組んでいただけるように

その方にあった癒し方をお伝えしております。

 

 

ワークをすることは、

自分の気持ちに寄り添うことです。

 

それを続けていくとどうなるか?

 

それは、

 

 

自分がその時に何を考えているのか?

どう思っているのか?

を知ることができます。

 

 

すると「自分自身のことがよくわからない」

なんてことも減っていきます。

 

数日間、数週間、数ヶ月……

と、取り組んでいくことで

心の変化に気づいていきます。


どんな思考や感情であっても共感してあげることで

心も落ち着きを取り戻していきますよ。

 

 

私自身ここ最近、「そういえば楽になっている」

と感じることが増えました。

 

それは自分に合った癒し方を見つけて

コツコツ続けてきたからなんです。

 

そして、「自分が自分の一番の理解者でありたい!!」

など、目標を決めてワークに取り組むことも

飽きずに続けられるコツです。