いきものの癒しの言語を知るというのは結論として人の心を学ぶ事だと思う。




たまに「どうしてこんなにフラワーエッセンスを理解するのが早いの?」という質問をもらったりするんだけど…答えはとても簡単で✨




私はフラワーエッセンスを知る前の5年間、独学で心の学びとワークを繰り返してきたからと思う。




フロイト…さん、ユング…さん(河合隼雄先生)フロム…さん。

(呼び捨てにするのは難しい)

などなど、ここら辺からスタートして、目に付いた精神分析や心理学の本を読んで共通項を探す事から始めてみて。




知識を入れるだけじゃなくて実践も沢山した!

1回本気で吐いた事もある(笑)




当時の友達には未だにこの期間の話になると、「ねぇ?日本にいた?」って言われる位ノートに自分の事を書いて内観を重ねてきた時期があります。





人生で1番に頑張った時にいつも聴いてたのがブルーノ!♡





こっそりタイトルを変えました✨

花といきもの癒しの言語学✨✨




私は植物が持つ癒しの情報は学問だと思う。

ひとつひとつ、人の持つ心の状態や脳の仕組みを理解して必ず対になっている感情の光の部分を大きくしていく。

だからよく言われる手放しをする…っていうのはゼロにする事ではないと思う✨

片方が無くなるというのはありえないから。





そして知識として入れた物が必ず魂のどこかに触れてしまう物。

触れた瞬間のクライアントさんの顔が私はとても好きです♡





ただ面白いのは…

フラワーエッセンスをきちんと飲むと、頭で色々考えなくても勝手に?自動的に学ばされていく様な気もしていて(笑)





なので。

エッセンスという物がありつつも、癒しの言語が知りたいという人はやっぱりちょっと変態なんじゃないかと思う(笑)(笑)