この記事にコメントも頂きました✨

とっても嬉しかったです!ありがとう♡





こちらも実際に使った方のとても貴重な話なので…

このまま掲載したいなと思います✨













南里秀子さんの本、私も読みますね!

コメントの一文にフラワーエッセンスの全てが詰まっていると思います💐











ウォルナットやホワイトチェストナットを混ぜた理由はここでは分からないのですが…





ホワイトチェストナットは一般的に思考がグルグルと止まらない時に使います。

しっぽちゃんが身体が弱っているという絶対的に思考が入りそうな状況の中で、

(事実として辛そうだったんじゃないかなと思う)

神聖な祈りの場の様なマッサージをしてあげていた様に思います。






ウォルナットが見張っててくれそうだね(笑)

関連記事





日本では薬機法という法律がある為、この記事ではなんとなくしか書けないのですが、




ホワイトチェストナットってね、美容的な裏技としてだとエラ張り担当だったりするんです。


 


エラ張りって歯の食いしばりからくる巨顔の原因とか言われているんだけど(巨顔…)、そもそも論として食いしばりって、いってみれば身体や心が余計な力を入れている状態でもあるわけです。




ホワイトチェストナットを入れてあげた事で、しっぽちゃんも心地良い歌のリズムと共に要らない力みの様な物が解かれていったんじゃないかな…









私がホワイトチェストナットで最初に思い出すのは花そのものよりも遠くから見上げた時✨




静かにキャンドルが沢山に灯っているかの様な…

本当はそうでもないのにアイボリーがかかった白の様に錯覚してしまいそうな。

因みに…こんなジェスチャーからグルグルと思考がまわる時は全体として調和をみると良いんだとホワイトチェストナットは教えてくれています。





キャンドルの炎が関連する火の精霊はサラマンダー。

アナ雪2にも出ていたあの子です。









サラマンダーが放つ言語は過去を慈しむ事を教えてくれる事、忘れない様にしてくれる事。




人間の魂の性質を持つ炎でありながらもこの世界での宝物を慈しむ様な…

愛したいという私達の魂の願望に応えてくれる✨




そんな一面も持つ花が目一杯咲いているのがホワイトチェストナットです。

マッサージしてもらえてどれだけ幸せだったかは…

想定不可能♡(笑)




コメントに書いてある良い思い出という言葉では足りないんじゃないかと思います。









なんかあれですね、

私に質問も良いけど「こんな風にエッセンス使ってる!or使ってました!」も良いかもしれない?




何だかわからないけどこのエッセンスが気になるとか気になってるんですみたいなのとか?




エッセンス自体にわからない事が多くても…

使った方の言葉は奥の奥まで響くから✨











嬉しい言葉が並んでいて今回もどう言語化していいのか分からなくて…

ありがとうございましたの一言に尽きます。

お花のエッセンスとしての癒しを聴いたんですね✨




前に進む勇気はここでもウォルナットかも!

ウォルナットは新しいエネルギーパターンを開拓するという指標も持っているから。

みーちゃんとクルミのタッグ…♡





いつでもまた一緒に待っています💐

ありがとうございました✨








質問するフラワーエッセンス募集しています♪