8月4日
夢×フラワーエッセンスのミニWSです✨








一説によると、
夢って潜在意識と顕在意識の橋渡し…なんて言われています。



そこら辺の担当はこちらも一説によるとキノコ
(他にも担当はいる)



集団的無意識という概念を創った?っていうの?
心理学界隈(?)では有名すぎるユングさん。




夢はその架け橋の中に一定のシンボルとしてあらわれたりもするとか✨
(象徴と言ったりもします)









この話を聞いて思い出した事。




ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの作り手さんであるタンマヤさん。



ヒマラヤンのエッセンスの中にはタスマニアンウィルダネスエッセンスというキノコエッセンスのシリーズがあります。




このエッセンスを作る時…
原始森に横たわったタンマヤさんは、彼らキノコは全て地下で繋がっているのだと知ったんだそう。



大いなるネットワークとして。




こちらはその中のひとつ、ステアウェイトゥヘブン♡


 

現実として、
エッセンスと同じ様に夢の事も分からない事が多いらしいです。



でも唯一の事実としてあるのは、
私達は夢をみるのだという事✨




「こんな説があるよー」って話を聴きながら、




終わった後に「今日夢をみれたら良いな…♡」って思える会になれたらいいなと思っています。