いつもお世話になっているもっくん珈琲さんにて…




オーナー葉月さんが開催されている、新月のお茶会に参加してきました。
(葉月さんは私の占星術の先生でもあります♡)



出た話題が「言葉」


植物の言語を扱う私にとって、
大切な事でもあり最近の悩み所でもあり(笑)



何だか色々とぐるぐるしながら帰りました。









フラワーエッセンスって…
書いてある事が難しいから分からないという話を沢山聴いてきました。


だから…
見える化に力を入れてきたと思う。



分かりやすく、
誰でもスッて入れる様に✨


そしたらきっとエッセンスが好きになるかな?
って思っていて、




レッスン形式にしてみた事もある(笑)




でもこの記事を書いていた辺りは、
何だかすごく胸がザワザワしてた。


よく分からない違和感。


何が違うのかは分からないんだけど…
しっくり来てないのは明らかで。









ああ私…


エッセンスのこの独特で一見分かりにくい文章の感じが結構好きで、
このままにしておきたいんだなと思った。



私が見える化する事で、
何だかとてもチープというか…
深みがなくなるというか…



お花の複雑だけど完璧で、
簡単なんだけど難しいあの感じが無くなってしまう気がして…。



やっぱり私はジュリアンさんの、
「植物の言語とはアート」という言葉が1番好きなんだとも思った。










でも、
求められている物というか…



きっと知りたいのはこの見える化した物の方が多いんだろうなとも思う。


それに見える化は苦手だと思ってきたからこそ、
特訓し過ぎて得意分野にもなってきているし(笑)



今となってはどっちも出来るから悩む贅沢なパターンを獲得しました(笑)






zoomの講座で使っている画像♡





まずはどっちもやれば良いよね♡
って思った(笑)




きっとその内見えてくるのでしょう。




どんな言葉であっても大切な物であり…
宝物には変わらないもんね♡





そんな事を想う蟹座新月の夜✨