植物や鉱物や動物は私達が生きていく為の全てを知っていますが、


しっぽちゃん(人間界でペットと言われる動物の事)の持っている情報はまた少し違います。




水戸でムーミンコミックス展♪




コルテPHIのいうメーカーさんのコルテさんが言っていたけどね、動物って基本、マインドとか祖先から受け継いだ物(家系的な物)とかを癒すのが得意らしいの♪




でも、人間である私達と暮らしているしっぽちゃん達はもっともっともっと私達に近いですよね?

近いというよりももはや同じといっても良いのかなとも思うけど。








 
だから植物や鉱物からの情報と受け取り方と、
しっぽちゃん達からの受け取り方は似ている様で似ていないし、似ていない様で似ているというか…
(なんだそれ)



ただ、順番は同じです✨




まずしっぽちゃんをみる。
自分の感情は挟まずにしっぽちゃんそのものをみてあげる。



植物や他の自然界の物の場合はそこから紐解いていくのですが、しっぽちゃんは直接そこに自分を重ねていくんです。




ノートを集めるのが趣味です♪





フサフサだなーとか
毛が長いなー短いなーとか
黒い点があるなとか
まんまるだなーとか。



か、可愛い…✨
というワードはここはグッと抑えて下さいね♡
(気持ちは分かるけど頑張って!(笑))




その後に今度はしっぽちゃんに対する気持ちを綴っていきます。




そこから植物とは違う、
もうひとつの宇宙である自分が見えてきます。



長くなったので続きますね✨








先生は今日も良い記事書いております♪
(この記事は私はアドラーが浮かんだなー)













質問なんでも受け付けます♪