エッセンスを学び始めて
多分1年目位の時でしょうか。

何の本だったのか
忘れてしまい
出てこないんだけど、、
今でも強烈に
覚えている話があります。


動物と共に暮らしている
エッセンスユーザーさんが
彼らに対して多く使われる、
意外なエッセンスというのが、、

しつけや
(人間目線からの)問題行動とか。
そんな事に対してではなく。
(勿論ここはマストですが)


天国に旅立った後に
迷わないですむ様に。
そんなエッセンスなのだそうです。
エッセンス好きな人からしたら普通?(笑)


先月の話になりますが、

とても仲の良い友達が
飼っているワンちゃんが
天国にいきました。

私もずーっと一緒にいたから
何だか信じられなくて、、
慌ててエッセンスを送ったの。

バッチだけで対応するならば。

死を迎えた事を
受け入れる為にウォルナット

飼い主さんにしてあげたいと
思っていた未練を残さない様に
ハニーサックル。

身体と魂の境界線に
セントーリー。

プラス、
最初に出てきたウォルナットには
その境界線を
きちんと断ち切る作用もあるそうです。

オーストラリアンブッシュって
メーカーさんには
ライケンって
エッセンスがあるんだけど。
全ての作用が
このエッセンスには詰まってるよ!



フラワーエッセンスって
植物療法ではありますが、
波動療法の一種でもあります。

まだまだ
日本では認知が低く、
波動なんて聞いた時には
とんでもない目で見られる時もあります。


私は全然平気なんだけどね♡
(笑)

そんな危ない物を!
可愛いパートナーになんて!
…って思う方も
いるかもしれない。
怪しいもんねー(笑)
あと魂とかねー
怪しいねー怪しいねー♡(笑)


私は無理矢理使って欲しいとか、
絶対エッセンスは良いなんて
言うつもりは全くなくて。

むしろ。
アンチがあってこその
エッセンスだとも思っていて、
その討論すらも楽しみたいと(笑)
(エッセンスが大好き過ぎて究極の域にw)


ただ、
本当に困っている時や辛い時。
どこに行っても、
どうしてもダメな時。
(人間も動物もね!)

フラワーエッセンスっていう
ツールがあるらしい。って
知ってもらえていたら
嬉しいなとは思うのです。


人間に最高の癒しを
与えてくれるお花のパワーは
動物に効かないわけがないからね♡





最高の獣医さん、
藤原先生とセミナー準備中です!