お茶会終わりました♡
前日からラーチがぶ飲み(笑)

父親からのメモが、
お花からのメッセージにしか
見えなかった私は…

エッセンスの植物が
おもてなしするお茶会を思いつき。
(私は通訳のイメージwww)

五感をフルに使って、
今回のメインのエッセンスを
知ってもらいたいなぁーって。

今回のエッセンス、
チェストナットバット
セイヨウトチノキの新芽。
トチノキは日本では
保存食だったり、
化粧品のエキスで使われていたり。

エッセンス…って形以外にも
色んな形で私達と一緒に生きてる♡

トチノキってヨーロッパでは
妖精の宿る木って言われてるんだよね!
まるでキャンドルを灯した様だと♡
小人が食べそうなキャロットケーキ♡

勿論エッセンスのお話とか…
色々話したはずなんだけど、
緊張し過ぎて
ほぼ記憶がございません(笑)

今回参加してくれた2人の方は、
エッセンスを学び始めた頃からの
お姉さんだったり。
星にすごーく詳しい方だったり♡

2人に助けてもらいながらのお茶会でした。
見守られている感が半端なかった(笑)
お土産まで!♡

私多分…
お茶会を開催するって
ここ最近で1番勇気を出したんだけど(笑)。

来てくれた方のお陰で
得られた物はとてつもなく大きいです。
燃え尽きた♡

だからかなぁ。
今寝込んでます(΄◉◞౪◟◉`)
もう何なのネタだよwww

元気になったらまた更新します(笑)
とりあえずご報告まで♡

お土産メインは…
特注でお願いしたの!♡
チェストナットバットの
アイシングクッキー(得意げ)
未だかつて見た事ない(笑)

そしてね、
今回は妹夫婦が前の日から泊まって
全面的に協力してくれました。

当日も子供がグズったら抱っこしてくれて、
遊んでくれて。

本当有り難かった♡
ありがとう!!
ファミリーって素晴らしい!

記事まで書いてくれた♡
何これ最高に私褒められてる(笑)

最近妹の名前が出ると必ず言われる。

あの西野さんの妹さんですよね(笑)