お別れです | 水戸元吉田のとこやさんの,日々ブログ

お別れです

こんばんは、水戸の理容師イチノサワです。



飼い犬のちっちがウチに来てから15年あまり。



番犬としては頼りなかったけど、とっても従順で懐こくて、

近所の子供たちに人気のわんこでした。


先日から寝たきりになってたんですけど、

昨日死んじゃいまして、先ほど火葬してお見送りしました。


水戸元吉田のとこやさんの,日々ブログ

水戸元吉田のとこやさんの,日々ブログ

犬の火葬とは言っても、結構本格的。


お骨を拾って、骨壷に入れるのまで人間と一緒です。


気持ちに区切りをつけるには、

こうしてしっかりと送ってやるのも必要なのかもしれませんね。



今回お世話になった「エターナルメモリー」

水野さんに、とても丁寧に執り行っていただきました。

ありがとうございました。











にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

にほんブログ村