いつだったか、みんなでランチしよう〜と、ママ友何人かで家に集った時に、あるママ友が持ってきてくれたのが、コレ!


おしゃれ〜✨おまけにすごい美味しい❤︎
そして子どもがバクバクたべる野菜!
と虜になったのが出会いでした

帰り際にすかさず聞きました〜笑
「これどうやって作るの?」
すると 友人はニヤリと笑って、
「これ?」って言うので、
?なんだろうと思ったら
「超簡単だよ!」って!笑笑

本当に簡単でした🤣

◼︎ジャーサラダ
胡瓜 1本
人参 1本
大豆(ドライ) 1缶(パックでも可)
コーン           1缶(パックでも可)
シーチキン(オイル入) 1缶(パックでも可)
カンタン酢 大2〜3

胡瓜と人参を千切りにします
上記と大豆、コーン、シーチキンを順番に彩りよく瓶に入れます



順番はどうであれ、こんな感じに詰めていきます



シーチキンはオイルを軽く切ってから入れます
最後に↓かけるだけ!


そして数時間おけば食べられます

カンタン酢でできる超簡単なオシャレなやつです笑笑 

シーチキンのオイルがポイントなのか、とてもまろやかな仕上がりになります 

朝作って、昼に食べるとか、夜就寝前に作って、朝とか昼に食べる
冷蔵庫にこんな感じで入れておけばOK🙆‍♀️
(時間が経つと、瓶の8分目くらいまで下がります)


実は瓶でなくてもタッパーでもできるので、見た目に拘らなければ入物はなんでもよいかと思います〜 

逆さまにできると尚よし!味を滲みさせるために途中でひっくり返すと、より美味しいからです

今回使った瓶は大好きなチャバツリーのものです〜 何種類持ってるんだろう笑 とても好き❤︎


我が家は子どもが生タマネギ🧅を食べられないので、入れていませんが、入れると美味しいです
その場合、薄切りにして水に数分さらして、しっかり絞っていれるとよいです

黒胡椒をたしても美味しいです✨

食べる時は瓶の中でも、他のサラダボールなどに開けてでも、混ぜてお召し上がりください
(↓なんか器がいまいちで...可笑しいですけど...)