秘湯 「銀婚旅館」に行ってきました! | 北広島 の 美容室 ヘアーショップ ドルフィン オフィシャル ブログ ✂︎

北広島 の 美容室 ヘアーショップ ドルフィン オフィシャル ブログ ✂︎

美容室『ヘアーショップドルフィン』1999年7月24日にOpen ✂︎
北海道北広島市北進町1-5-5

このブログはドルフィンオフィシャルブログです‼︎
最新情報やスタッフのプライベートもチラチラと‼︎
是非チェックしてみてください‼︎

こんにちは♪

店長の岩渕です。

今月初めに お店を休ませてもらい

兄夫婦と私達夫婦で函館に行ってきました。

一泊目は最近テレビでも取り上げられた

「ひろめ荘」



南茅部の保養センターらしく

明るい感じの旅館でしたが

料理と温泉が素晴らしかったー!


次から次へと料理が運ばれてきて

満腹になりました😋

温泉は2種類の泉質で源泉かけ流し🥰

内風呂が重曹泉で露天風呂が硫黄泉の2種類の温泉が楽しめます。硫黄のイオウの匂いがとても良かったです!



朝にはかなり雪が積もり

別世界でした˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙


 

2泊目は

「日本秘湯を守る会」に登録されている

「銀婚旅館」に!


ここは本当に建物もお湯も

昭和初期にタイムスリップするみたいに

静かな山奥にある温泉宿でした。










宿泊者しか利用できない露天風呂があり

森の中を歩き入りに行きます。


脱ぐ所なんてこんな感じ(笑)

安心してください。履いてますよ☺️





お客様から

詳しく教えてーって何人にも言われ

今回 ご紹介しました😊

どちらも 素晴らしかったです!

是非(*^^*)


一緒に写っている男性が

3歳上の私のお兄ちゃんです☺️

いま、「急性骨髄性白血病」という

病気と戦ってます。

旅行に行く前日まで 本当に行けるか

心配でしたが 無事に一緒に旅を

することが出来ました。

お店のスタッフに感謝です😭

まだまだ 戦いの途中ですが

奇跡を信じて またどこかに

連れて行ってあげたいです(*´▽`)ノノ



店長 岩渕