故・田辺一鶴先生と落語会 | 染谷一福のブログ

染谷一福のブログ

身近の楽しいことを、紹介したいと思います。

今日は、講談田辺一鶴先生が亡くなられて五年目の祥月命日です(合掌)
これからの世は講談を勉強するに限ると言うのが先生の口癖でした。
きっと天国でも大勢の人達を前にして、熱く語っているでしょうね。
講談親睦会皆さんと、今月28日お墓参りに行きますよ。



さて昨日第二回どんぐり落語会が開催されました。
演目は桃太郎外三席で楽しいひとときを過ごしました。
これからも応援します!
 
終演後の希望者との懇親会








今後もネタは、かぶらないようにやりますとの決意表明がありました(無理矢理言わせたかな・・・)。


そして二次会へ\(^_^)/


 飲み過ぎたァ~





左から加藤さん、一福、快楽亭ブラ坊さん、立川がじらさん
それでは、皆さんお疲れさまでした。
加藤さんお世話様でした。


どんぐり落語会、次は来年1月18日(日)です。
(^-^)ノ~~