100歳以上はイマココの体現者 | 龍のごとく

龍のごとく

ひなた耀一 オフィシャルブログ

*** *** ***

 

 

今日は愛犬の命日でした( ̄人 ̄)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

昨日、知り合いの方とお話ししてて
面白いお話しを聞きました。

 

100歳以上の方に、ある事を質問すると
100%同じ答えが返ってくるそうな。

 

その質問とは


「一番幸せだった時はいつですか?」


必ず返って来る言葉は


「今です」

お金持ちであろうとなかろうと、病気を患っていようといまいと
必ずこの答えが返って来るそうです。

中には壮絶な人生を送って来られた人もいらっしゃいますし

順風満帆な人生を送って来られた方もいらっしゃいます。


それでも

「今が一番幸せ」

と言われるそうです。

 


「これって仏教でいう、悟りや解脱の世界ですよね」
なんて、二人で納得しておりました。

滝に打たれて苦しい修行をするでもなく
ただ現状を受け入れて、真摯に丁寧に毎日を生きること。

 

過去を悔やむでもなく

未来に思いを馳せるでもなく

今現在にフォーカスすること。

今ここに生きることと長生きは
大きな関係があるようです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

ひなた翔一 拝

 

***** *****

 

● 1月度・最速解呪&波動調整セッション募集中 NEW

 

■ 自己紹介/お客様の声

 

■ セッションメニュー/お申し込み/アクセス

 

■ メッセージ

 

■ Facebook/写真ブログ