スピ世界に入ったきっかけ① | 龍のごとく

龍のごとく

ひなた耀一 オフィシャルブログ

いまさらですけどね…(-"-;A ...アセアセ

あまり自分のことを書いたことなかったので

自己紹介のつもりで、色々と書いてみたいと思います。

 

*** *** ***

 

UFOとかUMAとかムー大陸とか心霊写真とか

昔からそういう不思議系には、興味がありましたね(#^.^#)

 

矢追純一さんの番組なんて

欠かさず見てましたし(笑)

 

見た目から、周りから「江原さん!?」って言われますが

いわゆる「視える人」ではございません(笑)

 

あえてそういうタイプで分類すると

「感じる人」です。

 

目で見て音で聴いて

なんとなく「そう思う」という感じです。

 

その辺も、おいおい書いて行こうかなとおもってます。

 

たぶんね(。-人-。)

 

 

まずは、この世界に入ったきっかけを

ボチボチ、書いて行こうかと思います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

社会人になって、10年以上が過ぎ

当時、在籍していた会社では

朝8時半出社、毎晩22時かそれ以降まで残業

土日出勤は当たり前という状況でした(笑)

 

ブラックと言えばブラックかもしれませんが

一応、給与はサービス残業にすることなく、全額いただいてましたので

どちらかと言うと優良(?)企業だったのかも(笑)

 

その当時は三六協定なんて無かったしね(´っ・ω・)っ

 

 

そんなのが日常で当たり前に過ごしてた、ある年のこと。

 

冬休みが終わっての初日の出勤日

なぜか突然、仕事中に

 

「伊勢に行かなければ!(ノ゚ο゚)ノ」

 

と思いました。

 

今思い出しても、なぜこのタイミングでそう思ったのか

全くわけがわかりません(笑)

 

が、、、

 

思った次の瞬間には「明日休みますビックリマーク」と会社に告げ

次の日、伊勢神宮へ向かっておりました。

 

そもそも、当時のひなたは無神論者(-"-;A ...アセアセ

初詣すら行かないような人間でした。

 

「得体の知れん神さんなど拝めるか(# ゜Д゜)∂ あ?」

 

てな感じですわ…

神さまゴメンチャイ<(_ _)>

 

 

お墓参りは、お盆お正月に限らずよく行ってましたけどね。

 

だって、おじいさんおばあさん

さらにその前のご先祖の方々は、実在してたんだもの(笑)

 

「そっちに手を合わす方が自然じねはてなマーク

という思考というか、想いでおりましたものですからY(>_<、)Y

 

 

なので、神社どころか

伊勢に行くのは、小学校の修学旅行以来です。

 

なので、お伊勢さんが何処にあるのか

ネットでググりました。

 

するとですね

「…ん?二つある?」

 

そう…

内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)

(※厳密には内宮外宮だけでなく、伊勢管轄の125社を全て含めて「神宮」といいます)

 

知らんかった(。>0<。)

 

基本的に修学旅行や観光目的の方は

内宮しか行きません。

 

なので、外宮の存在なんて

知る由もなく…

 

で、さらに調べると

外宮からお参りするのが作法であるらしい…ふむふむ(・ω・)

 

 

内宮には、かの有名なアマテラスさま。

 

日本神話カードより

 

無神論者のひなたも、さすがにこの名前は聞いたことあるし

高天原や天岩戸のお話は知っております。

 

スサノオさま、オオクニヌシさまと並んで

日本神話界の3大スーパースターと言っても、過言ではない(違うか?)

そんな神さま。

 

そして外宮には、トヨウケノオオカミさま…

 

日本神話カードより

※神さまの呼び名、漢字は諸説あります。

 

聞いたことねーな(・_・;)

 

ホンマにスミマセン<(_ _)>

 

ちなみに余談ではありますが

アマテラスさまが、現在の地に鎮座されたのが、約2000年前で

そのアマテラスさまのお食事を司るために

約1500年前に、この地に呼ばれたのが、トヨウケノオオカミさまだとか。

 

なので、トヨウケノオオカミサマは

農業とか食べ物の神さまとして、崇められてます。

 

 

なにはともあれ

マヂメなひなたは(笑)、当然のことなが

外宮からお参りするわけですが…

 

着いてから

予想以上の存在にビビったわけであります(-"-;A ...アセアセ

 

続きは次回ビックリマーク(^O^)/

 

 

ひなた翔一 拝

 

*** *** ***

 

 

メッセージ
 
【マヤ暦から見えるあなたの本質】
 
【タロットで見えるあなたの本質】
● あなたのソウルカードは?
 
【カードからのメッセージ】

 

Facebook / 写真ブログ
facebook お友達申請お待ちしております お気軽にっ(^O^)/
● ひなた翔一Facebook

 写真も撮ってます
● ひなた翔一◆Photograph of healing◆