どっちが正常か? | 龍のごとく

龍のごとく

ひなた耀一 オフィシャルブログ

 

数が多ければ正常なのか?
圧倒的多数が本当に正義なのか?

*** *** ***

geneumiさんのブログより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12115084779.html

【以下全文転載します】


戦争屋企業に平然と勤務できる人。

自分の業務とは直接関係ないとしても、自らが所属する組織の成り立ちを考え
前後左右を見渡して立ち位置を顧みると、

とてもじゃないが「私にはできません」と、思う人。


植民地経営の裏舞台で能力を発揮する人。

最初は世間の同調圧力に押されるままに、植民地経営の中枢組織に就職。

人も羨むエリートコース。

だが、可哀想なことに彼は偏差値エリートではなく地頭が良い人だった。

仕事を理解し、目的と相反する仕組みを理解するほどに業務継続は難しくなり
とうとうドロップアウト。

同僚は彼を負け犬とか落ちこぼれとか、散々にこき下ろすかもしれないが、どっちが正常か?


「マスゴミ勤務です」

なんて、言おうものなら肩身が狭い。

昔は大いばりで言えた社名を聞かれた途端、相手の顔色がサッと変わる。


口にこそださないが、主筆がCIAのスパイだった新聞社なんて・・・。

なんて、身も蓋もないところにお努めなのね・・・、とうっすら同情。


さて、長年塗り重ねられた塗料も経年変化でさすがにあちらこちらで剥離が始る。

もっとも戦々恐々なのが官僚である。

さすがに、コレだけウソと誤摩化しとヒトデナシの所業の数々が錆びた鉄くずのように
ボロボロこぼれ落ちては無傷では済まされない。


ご主人様から見れば、国民を騙せなくなった隠謀組織に利用価値は無い。

世間の目は一層厳しさを増す。


最後の砦は法律ですか?

従わない者は片っ端から逮捕ですか?

また、昭和初期の恐怖政治の復活ですか?


そんな無謀を苦し紛れに画策する人間が
正常ですか?


本当に賢い人は、出来るけどやりません。

心のきれいな人はやりたくても出来ません。


長い目で見れば・・・と、無責任な人は言いますが、そんな悠長なことは言ってられません。

こんな仕組み、一刻も早く潰さないと巻き添えです。


正常な人は同調圧力に屈しません。

どんなに困難でも、自力で何とかしようと孤立無援で生きています。

そんな人を虐げる側にいる人が正常だと認める世の中の発狂。


心配ご無用。

そのために心療内科があります。

躊躇無くボンヤリ薬を処方します。

コレって正常ですか?


【転載終了】

*** *** *** *** ***





Facebook / 写真ブログ
facebook お友達申請お待ちしております お気軽にっ(^O^)/
● ひなた翔一Facebook

 写真も撮ってます
● ひなた翔一◆Photograph of healing◆