冷え性に効果あり? | 龍のごとく

龍のごとく

ひなた耀一 オフィシャルブログ

 

こんばんわ
ひなた翔一です

ご来訪、読者登録などなど
いつもありがとうございます

正月生まれのおめでたい野郎のひなたは
先日、1月3日が誕生日でございまして
ここ最近、恒例になりつつある
一人で温泉でゆっくりとして来ました(^.^)

自然に囲まれて温泉に浸かるなんて
なかなか、乙なもんです(≧◇≦)

*** *** *** *** ***

本日の記事も、カードなんかと全く関係ない(笑)
最近気が付いた、あくまで自分の体感したことを
綴ってみたいと思います、ハイ<(_ _)>

ちなみに、このブログの人気記事はコレでございます。
● 冷たい飲み物と腰痛の関係
● 足下の冷えと床掃除の関係

んで、今回のテーマは
【冷え性に効果的な方法】
ということで、2つ書いてみたいと思います(^^♪


 温泉に浸かること

当たり前やん と言われそうですが
ただ、身体を温めるだけではダメのようです。

ダメとは言いませんが、効果が薄いような気がします。

必要なのは大量に汗をかくこと。

専門家ではないので理由はわかりませんが
とにかく効果ありますね。

そう考えると、お家のお風呂でも効果ありそうですが
温泉は色んな成分が含まれているので、効果も倍増

遠赤外線効果のある岩盤浴も効果がありました。

とにかく温めて汗をかくこと。

汗をかいた後は適度なミネラルを補給して下さいね。



 裸足で地面を歩くこと

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ って思われるかもしれませんが
この効果は絶大かもです。

とは言っても、砂利の上は痛いですし
土の上は抵抗あるのであれば
芝生の上とか、あと苔の上でも良いです。



こんな場所なんか、フカフカで最高に気持ち良いです(笑)

これは、とある神社ですが
山の中にある神社なんか、苔がけっこうありますよね(^.^)

歩かなくても、ただ立ってるだけでもOKです。

足裏と指で、がっちり大地をつかむ感じで
自分が大木になったつもりで
大地の氣(エネルギー)を吸い上げるようなイメージで。

そうするとね、足元からポカポカしてきて
全身が温まってくるのです。

毎日はムリでも
例え週一回でも、効果ありますので
ぜひ、やってみて下さいね。

*** *** *** *** ***

以上、冷え性のに効果のある
2点をご紹介いたしましたっ (^_-)-☆


人も地球もハッピーに

ひなた翔一 拝






Facebook / 写真ブログ
facebook お友達申請お待ちしております お気軽にっ(^O^)/
● ひなた翔一Facebook

 写真も撮ってます
● ひなた翔一◆Photograph of healing◆