エコについて思うこと・瑠璃色の地球 | 龍のごとく

龍のごとく

ひなた耀一 オフィシャルブログ



ご訪問、ペタ、読者登録などなど
いつもありがとうございます

ひなた翔一です


クリック エコについて思うこと①
クリック エコについて思うこと②
クリック エコについて思うこと③

ま、色々とか書きましたけど
最後にもういっこ

脱原発の1つの案として風力発電なるものがあります。

火力発電のように燃料もなーーーんもいらんから
究極のエコ と言いたくなりますが
これはこれで問題を抱えとるんですな

これも車を作ったりするのと同じで
これだけの大そうな物を作ろうとすると
それはそれは、ものすごい資源とエネルギーが
必要になります。

仕事柄(ひなたの本職は機械設計)この関係の仕事に
携わったことがありまして
この風力発電の部品1個を作るために
これまた、ものすごい機械が必要なんですね(;一_一)
「ほんまにエコか ( ̄□ ̄;)!!」と
 ツッコみを入れたくなるくらいのねがーん

それともう1つの問題点
それは渡り鳥なんかの通り道に設置されてる
風力発電設備も数多く
鳥たちが結構な数で被害にあっているということ。

結論から言えば
自分たち人間の生活しか考えていないんですよね。

いまのエコは所詮は人間目線でしかないんだよね。

もっとグローバルに大きく
地球レベルの視点が必要なんじゃないかな。。。

銀河のオアシス地球地球

目先のことだけじゃなく
次世代へ受け継ぐことが大事ですよね(^_-)-☆


最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。

愛と感謝を込めて


ひなた翔一 拝



*****  *****  *****

クリック夏の期間限定・シータヒーリング

クリック◆セッションメニュー
クリック◆セッションのご感想

クリック◆シータヒーリングとは?

クリック
◆カモワンタロットのリーディングとは?

タロットで現在位置【いま】をつたえる☆彡『3』と『21』のタロットナビゲーター

*****  *****  *****

アメーバ もう一つのブログ
クリックひなた翔一◆Relaxing Photo◆

facebook お気軽に絡んでください (^o^)/
クリック
ひなた翔一【Facebook】

*****  *****  *****

タロットで現在位置【いま】をつたえる☆彡『3』と『21』のタロットナビゲーター