「愚者」と無計画 | 龍のごとく

龍のごとく

ひなた耀一 オフィシャルブログ

ご訪問、ペタ、読者登録
いつもありがとうございます。

ひなた翔一です。


「愚者」とういカードについて。


「愚者」

旅姿ですから新たな旅
新しい人生の始まりを意味したり
(同じく始まりを意味する「I手品師」とはニュアンスが違う)
名前のごとく愚か者。

人目を気にせず「我が道を行く」という
良い意味で馬鹿になれる人。


自由奔放の自由人といったところでしょうか。

何か物事を進めるとき、何かを選択するとき
このカードが出た場合は頭で考えてはダメということ。

世間一般、常識的に考えても
仕事なんかは特に計画性というものが重要視されますが
このカードが出た場合は別です。

計画するよりも思いつきで
心の感じるままに進めということ。


人目を気にしたり損得勘定で動いている内は
頭で考えているということ。

なんとなく感じた事
一番最初にふと想った事


目先のことにとらわれず、自分の感覚を信じて
前に進むということ。

故ブルース・リーの名セリフ

「Don’t  think Feel!」
(考えるな、感じろ!)



時には人目を気にせず
己の五感をフルに使って
自分の心が求めている方向へ進んでみる。

ハートで感じるという事は
そういう事だと思います。


※画像はカモワン版ではなくコンヴェル版


ひなた翔一 拝

 ***** ***** *****

 第3回 『こ・こ・か・ら』  2015/5/30(土)
   
http://ko-ko-ka-ra.com/

***** ***** *****


◆セラピスト・ひなた翔一の写真館
 アメーバひなた翔一◆Photograph of healing◆
◆お友達申請お待ちしています お気軽にっ
 facebookひなた翔一◆Facebook◆

◆カードからのメッセージ
 【今週のカードメッセージ
◆タロットで見えるあなたの本質
 【あなたのソウルカードは?