ようこそ闘う三姉妹ブログへ






今日は類は友を呼ぶ!?って話し







「ヤダって言ったって、どうせ行かなくちゃならないんでしょむかつき








これはゆる母が三女ノノに

「ノノはバレーの練習に行くのヤダとか言わないねぇ」

と何気なく言ったときの返答です







こんな悟りきった小学生ってどうよ驚き

確かにその通り

間違いないけど…

それでも行きたくないって言うのが小学生のはずあせるあせる







そんなノノも4月からは社会人







新しい環境下で大変な事もあると思うが

持ち前の悟り切った考え方とバイトで養った歳上の人とのコミュ力で何とか頑張っている筋肉







ノノの大学時代からの友達に介護士になって頑張っている子がいる

名前はミミちゃん






「どんな仕事だって最初は大変に決まってる

それを同期でLINEで共有するなんて考えられない」ゲロー






とこれはミミちゃんが最近ノノとの会話で放ったセリフ

ブラボー拍手拍手

なんて悟り切ったセリフだろう






そりゃ小学生の時にあのセリフを言い放ったノノと気が合うわけだ爆笑







大学時代は同じバレー部同じハイツ(部屋は別)で生活した2人

小学生の頃からバレーで心も体も鍛えられた2人







ちょっとやそっとの事では

負けねぇグー

というか

そういうもんでしょ昇天

という目線で新しい環境の中でもブレずに頑張っている






類は友を呼ぶとはこの2人の事!?







ちなみに

人に媚び売るヤツ

自分のメンタルの弱さを表に出すかまってちゃんには容赦ない言葉が飛ぶ滝汗

のも似ている2人







これから先

いろんな壁にぶつかっていくと思うが

そんな時も似ている価値観でお互いを支えてあっで行ってほしいと願うゆる母です







cadre

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール