ようこそ闘う三姉妹ブログへ






今日は物件探しのこと家






我が家の三女ノノ

4月から県内に戻って来て就職をします






我が家から通うとなるとちょっと遠いので

大学生活同様また一人暮らしです








そこで始まったのが物件探ビックリマーク

携帯の◯UUMOや◯ットホーム…

他にもたくさんある賃貸情報でゆる母も暇さえあれば検索していた









なんせ三女の新しい引越し先は県内で一番治安が悪い市町村ゲロー

(2024年1月ゆる母調べ)






絶対2階以上ムキー

同じ所に◯◯◯が住んでいないこと

出来ればオートロック付きで

周辺が明るくて






家賃はそんなに高くなく

初期費用も抑えたいデレデレ







んなとこねぇーよ爆弾爆弾







と不動産屋に怒られそうなのを覚悟して探していた







すると1件良さそうな所があり

すぐにノノが不動産屋に連絡スマホ

内見が決まった!!






そして約束の日

不動産屋の事務所で説明を受けるゆる母とノノに担当者が衝撃な事を言い放つ







「この物件キレイだしとても良いと思うのですが1点だけデメリットがありまして…

ここの道挟んだ前が反社のお宅になります」







!?







反社? 反社? 反社?

えーっ反社ゲッソリゲッソリゲッソリ







「すぐ前に別の棟があるので直接見える訳ではないですし ここの物件が出来てから1度も問題はおきてませんし 大家さんもこれは承知して入居して欲しいと……」







不動産屋の

担当者から数々のフォローの言葉を浴びせられ

なんだが可笑しくなってしまい爆笑のゆる母笑い泣き








まあまあ 決めるのも住むのもノノ

もう1件の物件とかなり迷った結果

反社物件担当者から熱心なフォローを受けたこの物件に決定ニヤニヤ








何もなく平和に過ごせることを祈って

着々と三女ノノの引越し作業は続いている







【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

【ゼンブヌードル】8食モニターセット