ようこそ闘う三姉妹ブログへ







今日はおせち料理のことおせち







三姉妹が小さい頃は

おせち料理なんては全然作らなかった







なんだかんだ忙しかったのと

義母が作っていたのと

別にお節料理なんて

あんまり食べたいものは無いビックリマーク






なんていう感じだった滝汗







そして今年

仕事も休みになり時間に余裕が生まれ

掃除は嫌いだがブー料理は好きなのでグッ

おせち料理みたいなものを作ってみたナイフとフォーク







ローストビーフ 煮物 伊達巻

里芋のトマトソース煮

サーモンのマリネ ピクルス

年越しそば(蕎麦は既製品)

なぜかチーズケーキチーズ






我ながら上出来拍手拍手







しかし気付いた事がある







食べてくれる人が

いないじゃないかーゲローゲロー







今年は三姉妹とも家を出た

次女ココは年越しには来ると言っていたが

今年も残ること2時間

いまだに来ない驚き







休みだからと言って昼から

酒浸りのゆる父には食わせてやらない

気持ち良くどうぞとは言えないムキー







食べてくれる人がたくさんいる時は

なかなか作れなくて

いろんな物が作れるようになったら

食べてくれる人がいなかった笑い泣き笑い泣き







そんなの…

寂しいじゃないか〜笑い泣き笑い泣き







と年末に吠えて

気持ちを切り替え新しい年を迎えることにしようニコニコ