ようこそ闘う三姉妹ブログへ






今日は自家用車のこと車






我が家の住む県では車は必須

要は交通の便が悪い田舎泣






高校卒業と同時に運転免許取得は当たり前爆笑

1人に1台ずつ車を所有

なので全員の揃うとウチの庭に車5台ゲロー







ゆる母も運転歴は軽く30年超え滝汗

若い頃には流行りの車にも乗れたけど子供ができるとそうもいかないチーン







結婚当初に乗っていたのは中古の

ホンダ アコード

その後

トヨタ カルディナ

   下矢印

日産 プレサージュ

   下矢印

日産 キューブ

   下矢印

日産 ノート

   下矢印

フォルクスワーゲン ゴルフ





子供の人数や成長

ゆる母の気まぐれによっていろいろ乗り替えてきた車






カルディナは次女ココがもうすぐ生まれるという時に知り合いの営業マンに強引にすすめられてついうっかり新車を買ってしまったあせる






でもステーションワゴンだけあって使い勝手は良く子供の荷物が多くても大丈夫だったグッド!

しかし子供たちが運転席と助手席の間から身を乗り出して話しかけてくるようになると手狭感MAXアップ





なので…

3列シートのプレサージュを買ったリムジン前

この頃にはユユ ココは小学生

スポ少バレーの送迎や遠征にこの車は大活躍でした拍手








キューブはソラブルーという色に乗りました

そうドラえもんの色







変わった色だったので近所を走っていても知り合いにはすぐに気付かれる目

でもこのキューブ大活躍しました拍手







後ろのシートを倒すとギリで自転車を乗せることができたのです自転車

もちろん斜めに倒してだけど滝汗






これが出来ると我が地域では最強筋肉








中学や高校に自転車通学していた三姉妹は

たびたび

「迎え来て〜魂が抜ける」と連絡してくる

そんな時自転車も一緒に載せられると次の日の朝また自転車で登校出来るので楽なのですグッ






もう後ろのバンパーは傷だらけ笑い泣き

シート倒して何も敷かずに自転車載せてました








その後にノートに乗ったけどわずか数年で三女ノノに譲ることにあせる

高速を走る事が多いノノ

長女ユユや次女ココのように

学生のうちは安い中古の車で…って訳にもいかず

何故かゆる母が安かった中古のゴルフに乗る事になった







このゴルフもここの所調子が悪いダウン

この前はエンジンをかけた瞬間に

パンドンッという音がしたきり全くエンジンがかからなくなったゲロー







子供の成長の思い出と

乗ってきた車の思い出はいつも背中合わせ

今は三姉妹それぞれが車を持っているので

この6台は貴重な思い出の車車