ようこそ闘う三姉妹ブログへ






今日はお世話になったコーチの勇退のこと







先日 長女ユユが

スポ少時代のコーチが勇退したので

お疲れ様会に行ってきたキラキラ







以前このブログにも書いたけど

女性のコーチでバレーの事はもちろん躾や普段の生活まで一人一人よく指導してもらいました







三姉妹もゆる母も

足を向けて寝られません滝汗

って感じです







通算20年位は指導に携わっていたと思います








三姉妹がお世話になったTミニ(チーム名)で出会いました

とした人

という表現がピッタリの厳しくもあり優しくもありこの人に認めてもらいたいと思える人物







けど…

時代の流れというか汗

なんというかぼけー


 




ゆる母は

保護者の意識の違いだと思ってるんだけど





厳しくても頑張って練習して強くなりたい

         下矢印

楽しく練習をして強くなりたい





という風に保護者の意識が変化して来ました

小学生の子供達は練習に一生懸命ビックリマーク

そこまで深くは考えられなかったと思うあせる







そこは親の気持ちかと…

自分の子が怒られたりしているのを見ていられなかったのかと…






で結局コーチに辞めてもらうようになりました







ゆる母も一人の力ではどうする事も出来ず多数派に賛同してしまいました

これは未だに悔やまれる

もっと何か出来なかったのか!?

他のやり方があったんじゃないか!?

当然OGの親子に合わせる顔もありませんダウン






その後コーチは別のチームに所属しコーチを続けていました






そして約6年後時計

三女ノノの高校の引退試合

春高バレー県予選に観に来て貰いたくて移籍先チームにお願いに行ったノノとゆる母






どのツラ下げてお願いに来てんだ爆弾

と言われても仕方ない関係だと腹をくくって行きましたがそこで見たものは







当時と変わらない笑顔で迎えてくれたコーチニコニコ

懐の大きさに感動するゆる母泣くうさぎ








そして

楽しそうに練習するコーチと子供達ニコニコニコニコ






タメ口きいて口答えする子供達に笑顔で話しているコーチの姿にア然驚き驚き







変わったびっくりマーク

当時とは打って変わった姿にビックリあせる

時代の流れにのった指導!?というか






このチーム後に全国大会に出場しましたキラキラ








2023年3月

コーチ 勇退

全国大会に出場して区切りが良かったのか

還暦を迎えたからなのか

初孫が生まれるからなのか

不明だが







当時小学生だった子供達とお酒を飲みながら生ビール思い出話しが出来るようになった今

長い時間が経ったんだなぁと思う







長い間

お疲れ様でしたにっこり