ようこそ闘う三姉妹ブログへ






今日はアルバイトのこと







我が家の三姉妹は全員アルバイトの経験あり








ゆる母的にもアルバイトは賛成パー







やはり社会人になって本格的に働く前の

練習の意味でもバイトはいいと思ってます








しかし長女ユユと三女ノノの通った高校ではバイト禁止

どうしてもやりたい場合は必要性を

担任 学年主任 生活指導の先生に訴えなければならないゲロー








面倒くさっ煽り








だもの みんな内緒でするよね凝視

バレたら謹慎らしいけど汗








長女ユユも学校に内緒で近所のコンビニで

初めてのバイトをしました






なんせこのコンビニ昼はゆる母が働いている所だったので特に心配はなく順調に働いていたユユだったのですが…






ある時 高校の先生が客として出没驚き

とっさに隠れたらしい






幸いバレることはなかったが

コレをきっかけにバイトは辞めた






高校によってバイトは普通に出来る所もある

同じ市内にあるけど全然違うゲッソリ







多分

バイトすると勉強に支障が出る…とか

両立は難しいという理由だと思うが







その辺は

やらない子はバイトしてなくてもやらないドクロ




やる子はバイトしててもやる拍手







のではないか!?

とゆる母は思う








その後大学生になってから

別のコンビニ 飲食店でもバイトしてました







バイトで年齢の違う人との接し方を学ぶのも

社会勉強だよねニコニコ







ちなみにゆる母は

学校休んでもバイトには行く高校生でした爆笑