ようこそ闘う三姉妹ブログへ





今日は次女ココのこと





次女ココは美容師





ココの場合はずっと美容師になりたかったキラキラ

というのではなく‥





高校生の頃に

美容師か幼稚園の先生かなぁニコニコ

って感じで職業を絞り





幼稚園の先生となると

子供は好きだけどピアノを習った事ないし滝汗






よく幼稚園の教室の壁に

貼ってある色紙の飾りみたいなのを作るのは大得意だけど‥

お遊戯は苦手ゲロー






って事で

美容師かなぁと





仲良しの友達で母が美容師をしている子がいて

いつも自宅でカットしてもらっていた

綺麗でカッコいい友達の母 美容師ハサミ





ゆる母がずっと通っている美容室は

ゆる父の仲間の奥さんが経営していて

小さい時から高校生位まではココも通っていた

明るくておしゃべり好きな美容師さんハサミ






自分の身近にいた美容師さんを見て

少なからずも影響を受けたのかもしれない!?






その後県内にある美容専門学校に進学






元々指先は器用だったココ

たまに持って帰ってきたウィッグの髪の毛は

キレイに揃ってロットが巻いてあった

親バカ 素人が上から目線 滝汗





勉強の方も

驚異の記憶力発揮で

いつも得意の(はてなマーク)一夜漬け





前日にパァーッと覚えテスト用紙に書いた途端にパァーッと忘れていくという叫び





美容学校なので行事も派手なものが多いように感じた





でもココは浮き足立って勘違いする事なく

たまに勘違いする子も‥

2年間通い続けた





2年の秋頃には早々に就職先も決まり

冬には無事美容師の国家試験に合格できた拍手





おしゃれでセンスのいい子達に囲まれて

刺激になった期間だったのでは!?

とゆる母は思って見ていた





後々聞くと

そうでもない部分も多々あったらしいが汗






卒業式に撮った写メを見たが

やはりセンスの良い個性的な子達が笑顔で写っている





そう

数ヶ月後にやらかしてしまう事も知らない

次女ココも笑顔で‥叫び