こんばんはニコニコ

タイトルの通り、テグレトール無しになり3ヶ月経ちました。


何をしても痛みはありませんと言いたかったのですが…


ここからは残念なお話です。

ブログに記す事を躊躇っていましたが、

こんな人もいるんだなという事で

書けるまでメンタル回復しました…


なので見たくない方はここまででお願いします。




つい最近。

朝イチの洗顔、お水が冷たくなったなと感じていました。


今まで平気で大丈夫だったのに…。


右上唇の横をスライドした時にジーンとしました。

うわっガーン

はい、フリーズしました。

他にも久しぶりにコンタクトで丸一日過ごしたせいか、頭痛やこめかみ周囲が痛くなって…。

その日の夕食。一口目ほっぺの内側が痙攣したかのように弱いガツーンと感じましたー。

(筋肉が収縮する感じ)

耳もズキーンと痛くなり、

慌ててテグレトール100を迷わず飲んでしまった泣。

念のため、次の日の朝もテグレトール100mg

服用し様子を見ていましたが、飲まないと痛みが出るようになってしまいました。

現在、朝晩/100mgずつ服用しています。

痛みを止めたい一心で50mgずつとかではなく

です。

主に食事の時に痛みを感じます。

それ以外は大丈夫です。


何があったのか?

過度なストレスを抱え込んでしまい精神的にやられていて、殆ど眠れていない状態でした。

ストレスはいかん!

どうにもメンタル弱し…。


三叉の痛みが出てしまい落ち込んで凹んでやっと少し元気になりました。

この先何度こんな思いをするのだろう⁇

今までは子供の為に自分のことなんて痛くっても構っていられなかった。

だけどこれからは子育てもほぼ終了に近い私は、

何を目標にこの痛みと闘えばいいんだろう。

本当に嫌だ…

テグレトールのお陰で眠いしだるい…


※毎日願い、感謝してたのに…

毎日痛くならず笑顔で過ごしたい。

ただそれだけ…


長々とウダウダと話をしてしまいました。


台風の季節うずまきですね

どうか皆さま、

気圧の変化や夏の疲れで体調崩されませんように…

痛みに悩まれておられる方へ…

辛いですね!

痛みがあるとストレスが増してしまいます。

こんな時は

ご自身を1番に考えて

無理をされず、頑張り過ぎないでいきましょう照れ

痛みが穏やかでありますように…。


立ち止まってもいい。

前を向いて歩けなくても大丈夫だよね…

でも上を向けるまで待ってみよう。