こんにちは(*^^*)

先日、検診に行ってきましたニコニコ

2度目の手術後1年半経過し、半年ぶりです。

 

5月から減薬(半分)開始して1ヶ月。

テグレトール休薬して3週間。

全く痛みはありません〜ウインクチョキ

 

先生ニコニコハイこんにちは〜。半年ぶりだね!

調子はどぉ〜と

減薬→休薬して現在痛みがない事をお伝えしたら、

じゃ、一旦ここで終了としようか…

えっびっくりマークびっくりマーク

突然のことで頭が真っ白になり、不安になりましたが、遠方だからという先生の配慮もあり、何かあったらすぐに連絡を…いつでも診ますよとニコニコ

私は治らない三叉神経痛と言われていますが…あせる

痛みの原因は、舌咽神経痛の痛みだったのでしょうか?

三叉は何も当たっていなかったからね。でも症状は三叉だったな。

舌咽はもう痛みは出ないよ。しっかり固定してあるからね。

もし痛みが出たとしても、これからは酷い痛みは出ないと思うよ。

こうした寛解期が有ったり、少しの量でコントロールできるだろうと。

もし痛くなったら早めに飲んでね。連絡してくれればいいからね…と。

一応お薬はお守りと思って持っておいてね。

という事です。

 

ヒマワリ先生にこれまでお世話になったお礼をして、診察室を後にしました照れ

 

【現在の状況】まとめ

⚫︎上顎、舌の痺れは変わりません。もうこれはこのままだと思っています。

(リリカ50㎎/日服用)

⚫︎味覚前回から変化なし。左矢印コレも慣れましたアセアセ

⚫︎喉の奥飲み込みの悪さはほとんど良し合格

(たまにむせたり、うがいは苦手です…)

⚫︎眠れない事が多くなり、眠剤いただきました。

⚫︎気圧の変化で頭痛や耳閉感が出ます。(頻度高いです。)

⚫︎1度目の開頭部位の傷笑いの痛みがでます。

1度目の手術で骨をねじで留めてあるそうびっくり

手で頭を支えて横向きになる姿勢をすると

(横向きでTVを観る格好ですあせる

後頭部から耳の後ろが痛くなります。

原因は埋め込んだねじが骨に対して少し出ているからだとガーンはてなマークはてなマークはてなマーク

画像を見て説明してくださいました。

年を重ねると皮膚が薄くなりもっと痛みが気になるかもよゲッソリ

もしあまり気になるようならネジをはめ直せるけど…

ということはまた頭皮を切開ってこと? W-も、もう勘弁です泣

 

でも、お薬なしでこのように生活ができている毎日にとても感謝しています。

そして診察終了ラブラブ

想像していなかったことです。

私の中では休薬してから日が浅いので

休診だと思うことにします照れ

 

それと同じ診察日となった友Cさんにラブラブ飛び出すハート

短い間でしたが、お会いする事が出来て本当に嬉しく、感謝していますおねがい

しかも同じ日に卒業です合格

自分の事のように嬉しいおねがい心からおめでとう~笑笑笑

長年三叉神経と闘い、やっとこの日を迎えられたんですからクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

yさん~、教えて頂いた薬局のお隣の神社に、お参りしてきました!!

とても暑い日でしたが、そこはとてもひんやりしていて気持ちよかったです。

・今までのお礼と感謝を伝え

・同じ病で苦しんでおられる方の痛みが軽減し、消失しますように…

・先生がいつまでもお元気で、たくさんの方を痛みから救ってくれますようにと

お願いしてきました音譜音譜音譜

 

7月になり、暑い日が続いて身体はだるくなり、今度は雨が続く…台風(*´-`)など

気圧の変化に身体がついて行けませ〜んびっくりマーク

皆様、体調管理には十分お気を付けくださいね照れ

 

この先のことは誰にもわからない…。

痛みがない今を楽しく過ごしたい飛び出すハート

 

私を支えて下さった皆さん、今まで本当にありがとうございました。

いっぱい悩んで、くよくよしてもいい。また前を向いて、負けないでいましょう照れ

感謝ラブラブラブラブラブラブ