こんばんは(*^^*)


【1月】

今年に入り、暫く痛くなかった三叉神経痛が

出るようになりましたチュー

以前のような電撃痛では無く、

ズキン‼️

と一瞬痛みますあせる

(10段階のうち4くらいの痛み)


【2月】

1日の回数は日によりますが、

10〜15回程度

この感じは三叉神経痛になり始めた時の感じに似てるかな⁇(昔すぎて、曖昧ですが…)


大体の場所は同じ。

それに食事以外で何もしてない時でもたまに

起こります。

・強く噛む時に痛む。

・物を噛む時に舌を動かすから痛む。

・顎を動かすから痛む。

・下を向いた時に痛む等…


【3月】に入り

ズキンの回数が少しは減ってきていますおねがい

お薬は増減せず、変わらず飲んでいます。


気をつけている事ビックリマーク

⚫︎食事の1時間前に飲む。

⚫︎ストレス溜めないっあせる←コレ難しいですねDASH!

⚫︎血流改善に努める(全身)

⚫︎頑張りすぎない←以外に大事かもです(๑˃̵ᴗ˂̵)


早速ですが、皆さんにご相談ですお願い


電撃痛の無いズキンと痛むだけって方

いらっしゃいますか?

電撃痛や放散痛も無いんです…。

それと他にも何か気をつけた方がいい事が

あれば是非教えてほしいです!!


少しずつ暖かくなって来ました音符ハート


寒さとも、もうすぐお別れです飛び出すハート飛び出すハート


アレルギーのある方は辛い時期ですよねゲホゲホ


私的には下向きだった自分の気持ちも

少しは上向になりそうです(*^^*)


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤


楽しみですねドキドキ