2度目の手術をして1年が経ちましたニコニコ


しっかりコロナ感染対策しながら

診察、行って参りましたあせる

 

 1度目の術後は、

すぐに激痛が来ていたのですが、

2度目の術後以降は

のたうち回る程の痛みは無く過ごせています。

とても感謝しています音譜音譜

 

【現在の症状】

 

●今年1月から朝の食事の時にズキンと来ます。

去年まで、薬は飲んでいましたが

3ヶ月くらい痛みなく過ごせていました。

お薬を飲むのも忘れるくらいで…あせる

なので食事の直前に飲む事が

多くなっていました。

⚫︎先生からは血中濃度が上がるまでに

40分はかかるとの事。

夜の投薬量を増やすか、朝早めに飲んで

調節すると良いよ。

⚫︎薬は今はやめないで‼️

とにかく火種を大きくしないように

気をつけて減薬する時は少しずつね。

一度に減らさない事。

と教えて頂きました。

●舌の表面、上顎、喉の奥が痺れています。

術後から変わりありません汗

(もう慣れました)

⚫︎これは舌咽神経を触っているからねぇ…と

少し痺れている方が痛みが出にくいかもよ…

なんて言われてしまいました笑い泣き

味覚は完全ではありませんが、

7.8割回復しました。

(これももう慣れてます泣

痺れているからかもしれません。

●気圧の加減などで頭痛がします。

⚫︎一度目の手術の時は開頭部位が大きくおそらく神経も切っているだろう。

だから出やすいかもね。

(今回は2㎝強、傷跡も小さいよ)

●耳も気圧の加減なのか時々こもった感じになります。

(ザワザワしてると聞こえにくいです)

●顔がピクピクします。(今はありません)

●視力…眼鏡を新調しましたので今は違和感ありません。

(手術する度に合わなくなり、

作り直しています)


私は中間神経、舌咽神経、迷走神経、副神経

に動脈が触れていたそうです。

痛みは1度だけのズキンとする痛みのみ。

今のところは電撃痛は出ていません!

痛みの出る場所は右の下顎の真ん中です。

これは三叉神経痛の症状のようですショボーン


  • 私は10人に1人、治らない三叉神経痛だと云われています
  • 舌咽神経痛は100万人に1人
  • その中で三叉神経痛を併発するのは1%未満

とてもレアです!

それが私‼️


なんて私はレア人間なんだろうびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

こんなに重なる事ってあるのかなぁネガティブ


症状が治まっているから今はメンタル保っています。でもあの痛みが出るかもって思うと

恐怖で途端に凹んでしまいますもやもや


2月は三叉神経痛や舌咽神経痛が出やすい時期

どうぞ皆様。

暖かくされて痛みが穏やかでありますように…ニコニコ