前のブログを更新してからずいぶん経ちましだが続きを記します。

 

術後1ヶ月後、医師の診察の際に確認した事。

🔵味覚障害

顔面神経を少し触ったからで、傷をつけたわけではないから、3か月後くらいから徐々に治るはずだよ

と言われました。

🔵迷走神経麻痺

私は舌咽神経と迷走神経も同時に手術したからだと。

これも3ヶ月くらいから良くなるからもう少し様子を見て、と言われました。

🔵頭痛がひどかったのと、神経麻痺の為、リリカの服用を勧められ、三叉神経痛にも効くし、

カルバマゼピンを飲むよりも肝臓の負担も減るとの事でした。

 

人間は月日が経つと、この身体の不調(状態)にも慣れてくるのだろうか…ゲッソリ

今はそんな感じに思います。

痛みだけは慣れなかったけど笑い泣き

 

術後4ヶ月が経過したけど依然変化ないから

治るのだろうかと不安になりながら日々過ごしています。