10年程前、三叉領域の痛みがあり、

最初は虫歯かと思い歯科医院へ

歯医者さんは虫歯はないけどおかしいなと言いながら

結局、2本神経を取り歯を抜きましたあせるガーン

 

それでも痛みは治まらず・・・・・えーんえーんえーん

 

近所の脳神経外科へ

MRIを撮り三叉神経痛では?とテグレトールを処方され

薬で痛みが軽減。ニコニコ

 

これが最初のころです。

 

しばらくは薬で痛みのコントロールができていましたが

そのうちクスリの量も増え痛みも眠気も強くなり、心配になりショボーン

 

地域の総合病院の脳神経外科へ

MRIを撮りそこでもやっぱり三叉神経痛と診断され

このまま薬でコントロールするか、神経血管減圧手術をするか・・・・・

 

そこで

あなたはまだ若いんだから一生薬を飲み続けるよりは手術で完治しょうと

後押しされ手術しようと決心しました!!お願い

 

手術は地元の大学病院を紹介され、2019年の年末に手術を受けました。

 

手術は何の後遺症も残らず問題なく終了し、術後の説明では

三叉神経に明らかな動脈の接触はなかった。

しかし、三叉神経に細い静脈が触れていた為焼いて取り除き、

くも膜がべったりくっいていたので三叉神経周りを綺麗にしました。

と説明してもらいました。

 

これで良くなるよと言われ、安心し入院中は痛み止めなどを飲んでいたので痛みもなく、

食事もとれてよくなったと思っていました・・・・・