今日は短時間釣行ということで近所の野池へ

かなり久しぶりに来る場所で、前来た時と比べると周りの景色から全然違う😅

最近秋っぽい気温になっては来たけど、今日は晴天、外にいると日差しでかなり暑いです

水中は秋水温っぽいけど、日差しを避けるためか、シェードの中にはギルがたくさん

シェード以外にベイトは見えないので、そのギルの下にバスが着いているかと思い、まずはギルを反応させてみることに

小さなシルエットと、ギルが好きそうな超微振動

コスモ+MPS

タックルはシェイクのしやすさと、カバーからバスを出すことを考えてスパラキュート
これにベイトフィネスリールの組み合わせ

枝に吊るしてシェイクしながらゆっくり水面へ

水面ではギルの反応が悪いけど、水中に入れた途端一斉にギルが集まってくる

ギルバイトが出るので一旦ラインをフリーにしていると急にギルが散って、下からバスが上がって来て、そのままパクリ

一気にフッキングするとスパラキュートがバットまで一気に曲がる。
なんとか木にも巻かれず、無事野池バスゲットできました😆



なかむら