先週まさかのバスが釣れた室生ダム

味を占めて今日も行ってきましたʬʬʬ

地図を見ながらいろいろなポイントを回っていると、他のエリアよりも水が良くて、風下側になるエリアを発見

なんならそこにワンドがあるので、超おいしそうʬʬʬ

ワンドの奥のフィーディングエリアにまずはアプローチ

ギルバイトは出るものの、バスのあたりは無し

奥まで入ってきてないのかな。と思い、フィーディングしようとするバスが必ず通るであろうワンドの入り口の中層狙いにチェンジ

ワカサギの群れが入ってきているわけではなさそうなので前回のミドストは違うかな。。。

ある程度のボリュームがあるもので中層バスに気付かせて、足元のブレイクに追い込ませてバイトを出そうと考えて、ジグヘッド+スローシャイナーを選択

ジグヘッドはソルト用ですが、前に見つけて気になっていたエコギアのイワシヘッド

低速でも動くスローシャイナーは3.5gのジグヘッドカーブフォールでもテールが動く

沖を巻いてきてブレイクに向かってカーブフォール

数投すると足元のスローシャイナーに反転バイトするバス



改めて感じたスローシャイナーの多様性

史上最低速って売りは、伊達じゃなかったです。。。

なかむら