今週は久しぶりの3連休

台風もそんなにひどくなくて一安心

連休1日目は雨が落ち着いた昼から短時間野池勝負

雨の濁りを考え、普段ならもう少しクリア系の色を選ぶところ、あえての濃い色をチョイスしブラッディーコーク

たまたま見えたベイトの付近をI字気味に、通すと早速のバイト



翌日は同じチームのKUROさんがずっと通ってる室生ダム

ワカサギレイクということもあり、NOIKEのSLTミノーのミドストをメインにアプローチ

なかなかバイトが得られない中、本湖のバスが上がってきそうなフィーディングエリアなかなかのクオリティの40アップをゲット




この日はこの1匹のバイトで終了

可能性を感じ、翌日も室生ダム

ワカサギとよりリンクしそうな本湖エリア

今日もNOIKEのSLTミノーのミドストをメインにアプローチすると、、40アップを筆頭に、30cmのバスラッシュ




同じアプローチを続けると、、、

明らかに今までとは違うバイト

岸際の岩盤に巻かれつつ長時間のファイトの末、、、

上がってきたのは見たことのないクオリティのバス

、、、汗る。笑

何とかランディングし、キャッチしたのは、見たことのないくらい、お腹パンパンのバス




沖の中層、取り留めなくて苦手なアプローチだったけど、信じて続けてみると過去一のクオリティのバスをキャッチできました

普段しない釣りも、結果が伴うと分かると、これからもしてみたくなりますね。笑

なかむら