今日は雨の室生ダムです。
雨でしっかり流れてくれていたら良いなと思い
最上流から入ってみると流れの強さは普段と、
変わらない😭

ただいつもは、川の真ん中ら辺が流れが強いのに
今日は足元しか流れていない🤔
これはいつもと魚の位置が違うんじゃないかと
思い、足元に大きい岩が沈んでいるので、そこに最近室生ダムのバスの主食か。ってくらい釣れてるオームEXを投入‼️

するとすぐにバイト💥

50ぐらいのやつをバラしてしまいました😭
ただこの魚がヒントになり足元を重点的に攻めることに。

少し時間を空けてから立ち位置を変えて
食ってきた岩のところにキャスト❗️
するとまたもやバイト💥




少し痩せていますが良いサイズの魚が釣れてくれました🤣


この感じでポイント休めながらやったら釣れるかなと甘い期待を抱きましたが、そうもいきませんでした😅

一回別の魚を狙いにポイント移動🚗
次のポイントは沖のワカサギ食いの魚を狙いに行こうと思いましたが、風がなくベイトも少ない。

これはないかなと思い少しして移動🏃‍♂️

移動した後も沖のワカサギ食いを狙いましたが
何もないので諦めてもう一回最上流へ❗️

最上流に入ると朝と流れ方が全然違う。
ぜんぜん流れていない。
ただ時間的にもここでラストなのでやってみますが、バイトはなく終了です😢

やっぱりまだ魚を探しきれていない❗️
またリベンジしたいと思います。

しょーた