今回は久しぶりに丸一日できると言うことで、室生ダムに行ってきました❗️

初めはまず最上流から入り、少し濁りが入っていたのでチャターを投入。
しかし反応はありません。

歩いて少し下って行くと、岬の先端でワカサギが溜まっていてボイル発生‼️
ルアーをベビーフェイスのSM85にチェンジ。それでもバイトが出なかったため移動。

さらに下って行ってシャローフラットで少し岩が点在しているポイントへ🏃‍♂️

ワカサギもかなり入っていて、フィーディングにさしてきているかなと思い、ジャークベイトを選択するも反応がない😭

少しフィネスを入れようとNOIKEのスマイルワームマミーをフィーディングエリアでやってみます。

バイトはかなり出るがサイズが全て小さかったので、一段下のステージングエリアに入れるとバイトがかなり減りましたが少しやってみることに🤔

やっているうちにどの辺に岩があるがわかってきたので、そこら辺を重点的に狙って行き、マミーをネコリグでたてながら岩の位置までもっていき、岩に当たったらマミーを倒す。
するとバイトが💥

明らかに今までの子バスとは引きが違います。
上がってきたら少しマシなサイズ❗️




室生ダムのバスは長さのわりに太いからすごい引きしてくれます😄

その後にステージングの魚を狙って行きますが、バイトは出るもののショートバイトに苦しみこの1本で終了です。

自分にはかなり厳しかったので次回はリベンジできるように頑張ります💪😅

しょーた