まだまだ暑い日差しが降り注ぐ中、今日は陽が陰り、ローライト

昼から大雨予報で時間があまりなく、まずはフィールドを見て周りました。

ベイトが溜まっている風下のシャローを一ヶ所見つけ、そこに絞りアプローチすることに。

水面からボトムへ徐々にレンジを下げてアプローチしようと思い、まずはトップから。

TRICKのビートトランス

フロロラインで使えるようにセッティングされた羽根モノなので、オカッパリでロッドの本数少なくしたい時の必需品

ベイトが溜まっているシャロー付近を、岸際に向かって追い込ませるようにアプローチしようと思い、第一投


即バイト





狙いは合っていたと思い次のアプローチを考えていると

⚡️

大雨でも釣りはできるけど、雷は流石に危険💦

予報よりも早い嵐に、数投で撤収💦

すぐに釣れて、ほんと良かった。。。


なかむら