お久しぶりです!


やはり記録残しにはblogは素晴らしい

この3年半前の記事を見たくて見たくて




なぜ振り返ったか、その理由は


三男、、恐らく2度目の突発性発疹www

金曜の夜に微熱(37.8)

微熱よりも、足の痛みを訴える三男

あー、成長痛だなーと

私が成長痛キツかった方なので、長男も今でもたまーに成長痛発生する

膝裏いたーい、朝いたーい、昼に治る

夜と朝だけ、歩けないほど痛い痛いーと


分かるよ、
痛いよね、、、

そんなこんなで、熱は気にしたいなかった

土日は元気に過ごしたので、月曜普通に登園

夕方迎えに行った夫が、なんか発作できてるって言われた、と

ほんとだーポツポツあるねー

レベルだった




が、






朝起きたらすんごい発疹ww

でも、この発疹は水疱瘡ではない!

と、確信


なーんかこの発疹、突発にめっちゃ似てるなーと感じる

だって、何か全く同じ発疹なんだもーん

すぐぐぐる

突発性発疹 4歳

意外に情報いただけました!


5歳以降は稀らしいけど、4歳までに2回目はあることもあるらしい


以下、画像貼ります







相変わらずのまつげくん





これが分かりやすいかも







見た目はこーでも、とりあえず元気!

不機嫌な時期もなかった気がしたけど、ある意味足が痛い痛いで不機嫌だったわww


病院へ


続きます